« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

豹変する男♪

昨日は曇り空で心なしか涼しい・・・チョット嬉しかったりする。

さてさて、毎度のお散歩中・・・

Cimg0536_3

猫、発見!!!

Cimg0537

Cimg0538

Cimg0539_1

坊は、猫見ると地蔵犬からストーカー犬へと、変わります。

Cimg0542

この後、車からでてきた猫をしばらく追跡する権・・・・

全力で、猫逃げれば、全力で追う坊・・・そして、全力でついていく母でした。。。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背負う男♪

梅雨明けと共に暑い日が続きます。

夕方の散歩さえ、外に出たとたん息遣いが荒く、長い散歩も

こちらが少々不安になってくるので、引きこもりになりつつあります。

でも、坊は元気です。。。

Cimg0713

アブアブとほえ、取れといっております。。。

とってあげよう・・・でもちょっと、イイ??

Cimg0744

こんなことしたら、しばらく固まって・・・

Cimg0727 Cimg0731

Cimg0734 Cimg0738

ひとしきり遊び、また息の上がる権でした。。。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試練の男♪

最近、坊は後ろ足で耳の辺りをよくかいていた。

耳はちょっと汚れていて、おまけにあごの下が真っ赤になっている。

Cimg0620

と、言うわけでフィラリアの薬をもらいがてら久しぶりの病院へ・・・坊は、どういう訳か病院が好きである。

まえに1度、先生にあった瞬間、 ウレション したくらいだ!受付をすませ、名前が呼ばれるまで待つ・・・

Cimg0688

まだ、よばれてないよっ。。。

Cimg0684

落ち着けよ。。。

しばらく、うろうろとしながらまってようやく診察へ・・・

検査の結果は細菌だそうです。飲み薬でしばらく様子見です。

そして、ショックなことに体重が1キロぐらい増えちゃってました。。。

夏に向けちょっとまた、ダイエットしなくっちゃね~。

Cimg0407

今日も台所をうろつく権でした。。。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いな男♪

坊のおもちゃは、あきてしまったものから、年季のはいったものまで結構ある。

あふれるおもちゃを、まとめるべく新しいおもちゃ箱をネットにて購入。。。

Cimg0631

大きくて、全て収まったが、本犬はどうもおもちゃの取出しができないようで・・・

Cimg0644

おもちゃ箱を前に、クークー鳴きながら訴えている。

Cimg0641

自分で出しなっ。と、しばらく放置すると、

Cimg0660

持ち手の部分を噛みだす・・・

そうだ、そこを噛みながら引っ張れば倒れておもちゃがでてくるぞ~

Cimg0663

そう~ら、できた!!やれば、できるじゃん。おもちゃでてよかったね^-^

Cimg0669

Cimg0677

・・・。新しいおもちゃ・・・気に入ったみたいです。トホホォ・・・

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不器用な男。。。

散歩へ行くとマーキングに余念のない権。

Cimg0480

Cimg0481

そして、おしっこした後、たまにこんなへんちくりんな、行動をするのですが・・・

この、ぎこちない動き・・・

何回見ても、ぶふっ・・・笑ってしまう飼い主なのです。

Cimg0396_1

みなさんの家のブヒも、こんなんなんですかねぇ???

(動画を入れるのに、四苦八苦、どうやるの???と格闘の末、やってみましたが、

果たしてこれが皆さんにきちんと届くのか不安ですっ。

もし、動いていなければ教えてくださいっっ!!おねがいします・・・・

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の風景♪♪

Cimg0596_2

おはようです。。。

おはよう、朝だよ。そろそろ起きたら。。。

Cimg0554_2

ふあぁぁ~ぁ、あけてください。。。

Cimg0604_2

いい天気だよ。今日あたり梅雨明けかもね。。。

Cimg0566_2

なんだか、うるさいブヒ。。。

セミの声や、選挙カーがちとうるさい。

Cimg0607_2 Cimg0608_2

Cimg0569_2

みなさん、今日もがんばるブヒ。。。

040_1

もう少し、寝る。。。めしが出来たら起こしてくれブヒzzzzzz。。。。

毎朝、こんな感じです。。。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絶好調・・・?

今日は快晴!!

外は暑いが家の中は気持ちよい風が通っていく・・・

夕方になっても、風は気持ちいいままで、権の散歩にも気合が入ったようだ。

散歩出発 5時45分

Cimg0573

いつにもまして、よく歩く・・・

Cimg0416_1

歩く・・・

Cimg0575

目的地到着・・・

いつもの公園へ。一通りの儀式を終へ(すたこらさっさ♪♪参照)しばらく

休憩後、家路へ・・・

Cimg0579

うんんん、どうした・・・  明らかにバテてます。

この後、励まし、なだめ叱咤激励し、何とか家へ到着。

Cimg0590

帰宅時間 7時25分。。。 

Cimg0592

その後、撃沈するのでした。。。

フレンチグルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸び~る!!

今日は暑かった・・・

日中は外へはいけません。 それでも権は外へ出たいらしく・・・

Cimg0553

あけてくれょ~、

Cimg0557

窓があくまで、クークー鳴いております。

夕方、小一時間散歩へ。

しかしながら・・・

Cimg0559

ぐへぇ~、あぢぃ~

Cimg0560

あのー、どんどん伸びてますよー。

(チョット、見にくいですかね。。。)

長さは暑さのバロメーターですかね???

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘♪

暑い日の掃除はたいへんだ。

権は掃除機を動くおもちゃだと思っているようだ。。。

Cimg0547_1

うぉおおお~

Cimg0549

がぶっぶぶぶ~

Cimg0550

まだやりますかぁ~

毎回掃除機のヘッドを追いかけまわし、アブアブとほえて(ワンワンじゃないんですよね)、

噛み付き・・・

ダイソンよ、大丈夫か・・・

それでもしばらくすると、権も疲れて部屋の隅にいきハァハァいっておとなしくなる。

そうなってやっと自由に掃除が出来る。

掃除が終わる頃には汗だくの母なのです。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すたこらさっさ♪♪

今日は天気も良くて、夕方久しぶりに公園へ・・・

Cimg0519

いるかなぁ、いるかなぁ・・・

権は公園へ着くと、一目散にベンチへ向かいます。

そこには、たくさんのワンコ・・・・

では、なく目的はその飼い主さんたち。

我が家では、半年ぐらい前に開腹手術をしてから犬用の

おやつというものを与えるのをやめました。

(でも、最近は果物を少しあげたりしてます。)

そこで公園へ行くと飼い主さんたちが、おやつをくれると

云うことをおぼえ、ストーカーのように付きまといます。

Cimg0521

お座りします、よいこですよ・・・ください・・・

Cimg0520

うまいです・・・

Cimg0527_1

こちらは、まだでしたね・・・

と、こんな感じで1人ずつ回ります。

恐縮しきりの、飼い主を横目にいやしさ全開です。

みなさん、いつもスミマセンっ・・・

Cimg0530

帰り道ソフトボールかと、思いきやでっかいキノコ・・・

さすがにこれには見向きもしない権でした。。。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘党??

台風去った昨日、父の法要のため実家へ行くことに。。。

Cimg0518

父ちゃん、とばすです。。。

権は車が大好きです。いつもこんな風に前を見ています。

抱かえる方は、結構しんどいです。

法要も済んで、お坊さんが帰ると・・・

Cimg0516_1

かぁちゃん・・・

Cimg0517

うまそうなものが・・・

写真中央のおはぎが、気になるようで。。。

実は半年ぐらい前ですが、机の上に私が仕事へ行くときにもって行く

かばんを、置いたまま出かけてしまったときがあり、その日たまたま

お饅頭を1つもらって食べずに、かばんに入れて持って帰ってきてた

んです。(子供のげんこつぐらいの大きさでした)

帰ってきたら、かばんが引きずり下ろされ、中身は散乱し、

饅頭が無くって、まわりの透明なビニールのみ、綺麗に残ってました・・・

今となっては、笑い話ですみましたが、父ちゃんと2人で

「こいつ、饅頭うめぇ、うめぇって食ったに違いない(笑)」と、

大笑いしました。

この話を、母にしたら

「権ちゃん、ほしいの?」  と、あげそうな勢いでした。

何とか阻止しましたが、母のうちにもし犬がいれば

きっと饅頭たべさせたり、するんだろうなぁー。

Cimg0515

ばばの、うちの子になるです・・・

ダメです!!!

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そっくりさん♪

本日も雨、あめ・・・

お散歩にも行けず退屈そうです。

Cimg0493

たいくつだよねぇ・・・・

君たち、なんだかぁ・・・

Cimg0502

似てるよね・・・・

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑点??

今日はすごい雨が降ったりやんだり・・・

かつて車が大雨で天井まで浸かった経験がある母はまたしても・・・と、不安がよぎるが、大丈夫なようだ。

そんなんで本日もお散歩には、行けないかぁ。残念!!

Cimg0508

今日は父ちゃんがお休みで、餃子作りにはげんでいる。

その足元でおこぼれ頂戴中のごん。。。

お情けで

Cimg0509 Cimg0513

白菜をいただく。

必死の形相だ。。。そんな坊には

おーい、山田君、座布団2枚!!」

Cimg0506

10枚たまったら、何かごほうびがあるんですかぁ?

残念ながら我が家にはこれしか、座布団がありません・・・

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼を求む!!

雨がやんだ夕方、また降りだす前に急いで散歩へ。

081

涼しいと思いきや、やっぱり権は暑いらしく家に帰ってくると・・・

Cimg0497

ひらけ・・・・

Cimg0497_1

ひらけ・・・・

Cimg0496

開け・・・ゴマ。

Cimg0498

あいたっ!!

決して呪文が効いたわけではないです・・・

冷蔵庫があくまで、前に座りクークー言いながら開けてくれと、鳴いています。

確かに冷たくて気持ちよいかもしれないが、使い方違うし・・・

 

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝る子は育つ・・・

Cimg0486

本日、1日中雨のため引きこもり。

普段の寝不足を解消すべく、母はよく寝る。

権も、いつもの定位置にてお付き合い。。。

明日は散歩にいけるかなぁ。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男同士。。。

父ちゃんの休みの日・・・公園にて

Cimg0459 Cimg0461

Cimg0462 Cimg0464

追いかけっこをする中年男と白い坊。

Cimg0469 Cimg0471_1

主導権争いです・・・

Cimg0466 オレの、勝ち!?

どうだかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の行動♪

権には、謎の行動がある。

私「さーて、お掃除しよっか!」

すると

Cimg0409_1

黒い犬のぬいぐるみを持ってきて、

Cimg0414

Cimg0410_2

Cimg0412

ヘコヘコしだします。

かならず…

なぜ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のおさんぽ♪♪

本日早朝散歩へとくりだす。

(早朝といっても8:00少し前だが…)

朝の公園は、きもちよい。

Cimg0443 Cimg0441

お散歩しているワンコと、挨拶したり・・・

Cimg0446 Cimg0447

お散歩しているおじさんを、つけてみたり・・・

Cimg0445 Cimg0434

にぎやかな保育園をのぞいてみたり・・・

Cimg0449

たまには、よいですね・・・

そうだね、また来ようね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台所にて♪

私が台所へたつと、権も、もれなくついてくる。

用件は…

Cimg0406

Cimg0405

052_3

何か落ちてないかと、くまなく探しております。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩スタイル♪

毎日暑い日が続きます。

お散歩へ行くときは…

Cimg0418

保冷剤を入れた手ぬぐいを首に巻きます。

(桃の模様がカワイイ…)

Cimg0417

最初は少し抵抗があったようで、しばらく散歩拒否の地蔵となる。。。

Cimg0416

慣れてきたところで出発。しかしこの冷たさは長くは続かず…

Cimg0421

帰ってきたらアイスノンのおでましだ。

(我が家ではコレを つめたいさん と呼んでいる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作おもちゃ♪

先日、姉さまよりおもちゃをもらう。

面白いほどの喰いつきようだ。

098

085

084

お腹を押すと、まるで赤ん坊が泣いているかのようなピーピー音を

発する。近づけると部屋中駆け回り逃げる。

隠せば、よこせと言わんばかりに探し回る。

099

こわくないぞ…

しばらく遊んであまりの息遣いに、切り上げました。

109_1

はいはい、そういう事にしときましょ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »