« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

こまかいほうがいい男♪

ちょっと前に、うちの中でのトイレ状況を書いたが今日は外での様子。。。

外で○ンコするときは、権にはこだわりがあるようだ。

なぜだか、排水溝の金網みたいになったところで必ずいたす。

Cimg1027_2

この金網も、コレくらい目が詰まったものではないといけない。

もう少し網目が大きいものだと足が穴に落ちそうで踏ん張りが利かないらしい・・・

Cimg1026_2

この金網を見つけるために、最初は奔走したが、今では散歩コースの

中でもこのコースのときは、ココ・・・って感じで大体決まっている。

とても分かりやすい。外でも地面が汚れないようにトイレットペーパーを敷きます。

Cimg1030_2

(↑ 左側の網目では大きすぎてダメ・・・らしい)

夕方の散歩の時間も少しずつ早まりつつある。。。

日中はまだまだ暑いが、夕方になってくると涼しくなってきたように思う・・・

そろそろ夏も終わりかな・・・

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かまってほしい男♪

権は結構ひっつき虫で、かまってほしがり屋だ。

新聞なんて読んでいたりすると、

Cimg0563

邪魔だ。。。

ゆっくりテレビでも見ようとすると、

Cimg0612

Cimg0613

次から次へとおもちゃを持ってきては、差し出す。。。

Cimg0621

散らかり放題。。。私の周りはおもちゃだらけ。。。

しばらく、つきあって‘もうおしまい‘になるとからだをひっけて座っている。

めんこい奴です(笑)

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くびれがほしい男♪

散歩から帰って、暑いせいもあり自ら風呂場へ向かう権。

じゃぁ、きれいになろうかね。。。

Cimg1006

水に濡れて、毛がペタンコになるとちっちゃくなったようで、ちょっとうれしい。。。

Cimg1009

実際、病院で体重計ってもらったら、少し減って11.9kgになってたからすごくうれしい。。。

Cimg1013

抱かえた感じじゃ、ちっともわかんないんだけどね。。。

Cimg0955

見た感じじゃ、肉がもたついて全然痩せたようにはみえない。。。

でも、ウエストが少しくびれてきたから、ヨシとするか。。。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三歩後ろの男♪

昨日は久しぶりに涼しかった・・・

30度ってこんなに涼しいんだぁ~♪と実感しました。

病院へフィラリアのお薬もらいがてら、久しぶりに公園へ・・・

Cimg0967

Cimg0970

公園の中を沢山歩いて、

Cimg0980

いつものひろばで、久しぶりのご対面・・・

Cimg0959

自分より大きなワンコには、アブアブと吠え立てる・・・

遊んでほしいのだが、他のワンコたちにはたいてい無視されかまってもらえない。

それでも、しつこくアブアブ言うと・・・・

母ちゃんに取り押さえられる。

そんなこんなで、公園を久しぶりに満喫し・・・・

さぁ、そろそろ帰ろかねぇ~

Cimg0994

Cimg0996

やっぱり、まだまだ暑いね。

Cimg1003

さぁ、家へ帰ってお風呂にはいるよ!!

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がついてほしい男♪

パソコンの前に座っていたら、後ろで権がワンワン、クゥクゥないている。

なになに・・と、しばらくパソコンに熱中していてもまだないている。

なによっ。と、権の後ろを付いていくと・・・

○ンコが、してあった。

「うぉー、○ンコしたんだね。教えてくれたんだね。いい子だねぇ~」

と、褒めまくった。。。

権は小さい頃は食糞するワンコでした。

食っては、ソレを吐き散らす・・・ 繰り返しでした。

ワンコの訓練学校に行っていた同僚にソレを話すと、

食糞ぐせはなかなか直らないよと、お先真っ暗な回答を頂戴したこともある。

それが、いつの頃か直った!!

何がきっかけか全然分からない。

ただ、今は○ンコする前は、「○ンコの舞」が始まる。

部屋の中を飛び跳ねるように走り回り、やがてトイレに行きトイレの中をグルグル

回り始め位置を決めて用を足す。

Cimg0949

Cimg0950

126

舞が始まるとトイレットペーパーを用意し、権がかがみこんだ瞬間、お尻の下へ

トイレットペーパーを差出し、その上へ○ンコが落下して、それをそのままトイレへ

流す。食べる隙は無いのだ。

コレで直ったのか、コレをする前にもう直っていたのか今では記憶が無いが・・・

今では舞を見逃して気がつかなくても、食べることなく教えてくれるようになりました。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出 ②♪

さてさて、バーベQの準備は父ちゃんが着々とすすめ、

Cimg0897

権は、弱そうな子供のところへ行っては何とか食料を略奪しようとたくらむが・・・

Cimg0895

Cimg0894

そうは、うまくいかず・・・・

Cimg0905

ふてくされ、シートのうえで転げ周り・・・・

あとで、スイカあげるからとなだめる。。。

さて、水克服のほうはと言うと、

Cimg0912

少しずつではあるが、自分からはいっていくようになった。

Cimg0915

父ちゃんがいるとこまでは・・・

Cimg0920

少しずつ距離をのばし・・・

Cimg0923

おおっ、えらいぞ、権!!

Cimg0931

そんな時、ちょっと深くなったところでコーギー君が上手に泳いでいた♪♪

それを、遠巻きにみていた権・・・

G家のオヤジ様、すかさず権を抱きかかえ、

「おまえも、泳げ!!」と、またしても、深みに放り投げられるのでした・・・・

Cimg0926

(とっさのことで、写真は撮れなかった・・・)

あきらかに、おぼれてました・・・

Cimg0932

その後、父ちゃんに救出された権です。

せっかく水にすこしなれてきたのに、おそらくまた権のつらい記憶として残ることでしょう

(笑)権よ、来年は、救命胴衣買ってあげるからね・・・

こうして、楽しい?夏の想い出がまた1つ増えました。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出 ①♪

昨日は朝から、毎年我が家の夏の恒例行事、バーベQ&川遊びへ

G家ご一行様と行ってきました。

毎日40度近い気温、細心の注意をはらいながら、権も朝からテンション

高く、玄関の前でウロウロしてました。

それでも片道約1時間ほど。。。

途中食材を買い込み、目的地までもう少し・・・

と、云うところで車の中で権が、ゲェ~と、もどしました。

朝、車に乗るのでご飯はあげてませんでした。

車に酔ったのか、テンションあがって暑かったのか、お腹が空きすぎていたのか・・・

少し、心配しましたが無事到着。。。

Cimg0911

Cimg0903

Cimg0904

とりあえず、クールダウンさせるべく川の中へ入れたのだが・・・

Cimg0919

へなちょこです。。。。必死になってあがってきます。周りの人たちに、笑われました(笑)

どうも水が怖いようです。

その原因は・・・・

Cimg0901

たぶんこのお方・・・G家のオヤジさま。

毎年ここへ来ているのですが、このお方に水を掛けられるは、川へ投げられるは

(別に虐待ではないですょ(笑)、このお方の愛情表現です)で、おそらく権には

トラウマになっているのではないかと・・・・

権も、しばらくしたら持参したご飯を、すごい勢いで平らげました。

やっぱ、お腹が空きすぎてたのかなぁ。。。

果たして、水克服(G家のオヤジ克服?)できるのか・・・ 続きは明日へ。

Cimg0899

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒くなりたい男♪

連日の酷暑・・・昨日の気温、なに?おったまげです。。。

ここ名古屋も40度とはいきませんでしたが、39.4度・・・うんざりです。

今日も暑いです。

ベランダで洗濯干すのも、暑いっ!!!と、思い汗かきかきで干していると・・・

Cimg0891

オイオイ、権よ、なにしとるんじゃ???

Cimg0892

黒くなんて、なれないし・・・あんた、熱中症になるよぉ~!!!

日陰はあるのにわざわざ日向って・・・何、考えてんだろっ。

下のコンクリだって結構熱いはず・・・

早々に部屋の中へと、押しやる飼い主でした。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平平凡凡な男♪

うっっっ・・・あづい~。。。

ここ数日の暑さは何???去年もこんなに暑かったっけ???

飼い主若干、バテております。

巷ではお盆休みで、皆さんお出かけのようですが、我が家は

父ちゃんも母ちゃんもお仕事で、我が家は盆、正月は・・・・

    ♪そんなの、関係ねぇ♪

でも、お墓参りは行きましたよ。。。

Cimg0880

昨日なんて、あまりの暑さに夕方のお散歩も断念・・・

057

Cimg0504

痛くないのかいっ。

権は、何事もなく元気で過ごしております。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さしらずの男♪

暑い・・・今日はお仕事お休みでゆっくり寝てしまったため、全ての行動が遅くなって

しまった。。。おかげでPM2時過ぎに買い物へ行ったが・・・・

暑い!!車の中はいったい何度あるの??エアコン効く間もなく行って、帰ってきた。

Cimg0864

Cimg0866

Cimg0878

かあちゃんは、そんなゴロゴロはしないよっ。

でも暑いからちょっと休憩・・・。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り占めな男♪

最近のお散歩は決まってPM7時過ぎ。

Cimg0581

すっかり日も落ちて暗い。

これがちと飼い主には厄介で、拾い癖のある権を注意深く見張っていなければ

ならない。おちおち、わき目もできない。

マーキング中、念入りに草むらの匂いを嗅いでいると、思った瞬間やられることも

しばしばある。

・・・・実は、昨日もやられた・・・ 何を食べたんだよぉ~(涙)

Cimg0835

帰宅後、いつもの冷たいさんでクールダウン中。

エアコンと、扇風機まで付けてやってます。。。

Cimg0843

その甲斐あって、まもなく復活するのでした。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレって…??

初めて見たときの衝撃は今でも覚えている・・・

娘と二人 「いま・・・見た??!!」と、大笑いした。

犬でも?こんなことするのだと、半信半疑、たまたまなのか?とも思ったりしたが、

皆さんのブログを見て確信した!!!間違いない。。。

Cimg0808

Cimg0809

Cimg0810

我が家の権もこんなこと致します。。。。はずかしっ・・・(笑)

これってフレブル♂のみの、行動なの??

ムービーでないのが、ちと残念・・・また、機会があればいつか上映したいと思う。

(本日は写真上での権のコメントは全て・・・・・・。で、ある。書きようが無いので・・・)

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やみつきな男♪

権はなぜか父ちゃんの靴下が好きである・・・

タンスの引き出しが開けっぱなしなどしてあろうものならば、必ず咥えてくる。

Cimg0802

隠れて噛めばいいものを、わざわざ見せに持ってくる。

父ちゃんに追いかけられては、咥えて逃げる・・・の、繰り返し。

あきらかに遊ばれている・・・(父ちゃんが・・・?)

Cimg0794

Cimg0800

注:洗濯済みの靴下です。

なにがこんなに、権を虜にするのか??恐るべしオヤジ臭?・・・

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秒殺の男♪

毎月5日はフィラリアお薬の日です。

Cimg0811_2

権にはお薬ではなく、おやつなのだそうです。・・・2400円なり。(高っ!!)

写真とるから、マテをしたら・・・

Cimg0824_2

直視できないらしく、ビミョーに目をそらしてます・・・

Cimg0826

Cimg0827_2

Cimg0829_2

・・・・秒殺です。あっという間に2400円が消えました・・・

Cimg0833_2

また来月ね。 高いけど、権にとってだいじなお薬・・・

とうちゃん、お仕事がんばってください。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水がしたたるブヒな男♪

しばらくごたごたで、更新しなかったら8月・・・まめに、更新しなくては。

そんなこんなで、暑いので坊も芳しい匂いが・・・と、いうことで

Cimg0779

権はお風呂好きです。「お風呂はいるよ~」といえば風呂場へ一目散・・・

Cimg0777

Cimg0774

顔からシャワー、ジャージャーと手加減なしです。

Cimg0780

しかしながら、お風呂のあとは抜け毛の掃除が大変・・・

権はお風呂のあとは、なぜか部屋の中をいのししのごとく(見たことないけど

きっとこんな感じだと思う)爆走するのでした・・・。

フレンチブルドッグひろば

たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »