« 夏の思い出 ②♪ | トップページ | 三歩後ろの男♪ »

気がついてほしい男♪

パソコンの前に座っていたら、後ろで権がワンワン、クゥクゥないている。

なになに・・と、しばらくパソコンに熱中していてもまだないている。

なによっ。と、権の後ろを付いていくと・・・

○ンコが、してあった。

「うぉー、○ンコしたんだね。教えてくれたんだね。いい子だねぇ~」

と、褒めまくった。。。

権は小さい頃は食糞するワンコでした。

食っては、ソレを吐き散らす・・・ 繰り返しでした。

ワンコの訓練学校に行っていた同僚にソレを話すと、

食糞ぐせはなかなか直らないよと、お先真っ暗な回答を頂戴したこともある。

それが、いつの頃か直った!!

何がきっかけか全然分からない。

ただ、今は○ンコする前は、「○ンコの舞」が始まる。

部屋の中を飛び跳ねるように走り回り、やがてトイレに行きトイレの中をグルグル

回り始め位置を決めて用を足す。

Cimg0949

Cimg0950

126

舞が始まるとトイレットペーパーを用意し、権がかがみこんだ瞬間、お尻の下へ

トイレットペーパーを差出し、その上へ○ンコが落下して、それをそのままトイレへ

流す。食べる隙は無いのだ。

コレで直ったのか、コレをする前にもう直っていたのか今では記憶が無いが・・・

今では舞を見逃して気がつかなくても、食べることなく教えてくれるようになりました。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

|

« 夏の思い出 ②♪ | トップページ | 三歩後ろの男♪ »

コメント

JackyMamさんへ☆
もう、ほんとに悲惨でしたよ。○ンコを知らない間に食べて、気持ち悪くなって(あたりまえだぁ~。)絨毯のうえに、ゲーゲーはいて。吐いたものを片付けようとすると、強烈に怒り、手が出せず、吐いたものをまた食べる・・・こんな繰り返しでした。。。
しかしながら、何故なおったのか????です。あのころは、育児ノイローゼになりそうでしたよ(笑)

投稿: | 2007年8月24日 (金) 11時21分

おぉ~、食糞ですかぁ。
最初それに気づいたときはショックでしたでしょう。
でもそれがなおったなんてすばらしい!
うちは7~8ヶ月頃にオシッコの失敗がはげしく
布団やらクッションやら畳やら、大変なことになりました。
どうやら犬の反抗期だったみたいです。
本などによく「反抗期」のことが書いてありますが
まさにあれだったんだなぁって思います。
今ではちゃんとトイレでできるようになりました。
すぎてしまえばなつかしいけど、そのときは結構しんどいもんですよね。

投稿: JackyMam | 2007年8月23日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423567/7611425

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついてほしい男♪:

« 夏の思い出 ②♪ | トップページ | 三歩後ろの男♪ »