« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

勘のいい男♪

中秋の名月を過ぎ(UP遅すぎっ・・・)朝晩はだいぶ涼しくなりました。

昨日は曇り空で、雨降りそうだったので、お昼過ぎにはやばやとお散歩へ。

こんな時間にお散歩行けるようになったんだなぁ~♪

Cimg1299_2

準備運動かぃ・・・

Cimg1302_2

途中出会ったワンコに挨拶して・・・

Cimg1304_2

いつものようにカナカナの排水溝の上でウ○コして ・・・

Cimg1245_2

お決まりの変な動きも決まったとこで帰宅・・・(不器用な男♪参照)

帰ってきたら、お風呂入って、そしたら部屋中毛まみれなので掃除して・・・

疲れたっ。。。

権もグッタリで、しめしめっ、寝たぞ。

今のうちにおやつでも食べよ~♪

Cimg1265_2

・・・覗かれてるし・・

結局おねだりされ、一緒のおやつタイムとなりました。。。

 あっ、今日はBUHI4の発売日だ。本屋さんへいかなきゃ・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫌われる男♪

先日お客様が来た。

と、言ってもねえさまと彼氏・・・愛犬のひなちゃんも一緒。

はじめましてなのだ・・・

Cimg1267

ちっちゃくて、カワイイ。。。

Cimg1281

権はワンコより彼氏のほうへ、飛びついていく。

どうもこの彼氏が大好きで、初めて会ったときにウレションしたぐらいだ!

ウレション第一号者である。後に病院の先生にもウレションしたが二人とも

男である。どうも、男好きなようだ・・・

Cimg1269

不審犬にとりあえず、挨拶に行くが・・・

なにせひなちゃん、箱入り娘なのでこんな肉弾にあったことがない・・・

ドカドカ動くこの白い肉弾が怖くて仕方ない。人の上に乗り、降りてこないのだ。

Cimg1282

執拗に、追いかけ可憐な匂いを嗅ぐ白い肉弾・・・

ひなちゃんも、堪りかねて・・・威嚇しはじめる。

Cimg1290

嫌われちゃったね・・・

結局仲良くなれなかったけど、またおいで~♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

短い手の男♪

権がやたらソファの下を掘っている・・・

何かと思えば・・・

Cimg0938

Cimg0939

どうやら、おもちゃがもぐりこんでしまったらしい・・・

しばらく、ほかっておいたら・・・

Cimg0937_2

あーでもない・・・

Cimg0936

こーでもない・・・

Cimg0940

あらゆる体勢で攻めてみるが・・・

Cimg0944_2

どうにも、ならなかったらしく、最後は鳴いて取ってくれと言いにきました。。。

Cimg0945

ホホホッ、取れなんだかい。。。 おつかれさまっ(笑)

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねむな男♪

権は日中はたいていソファの上で寝ている。

だけど、夜は一緒にベッドで寝る。

寝室へは、過去2回布団の上でオシッコをされているので一人(匹)での

進入は出来ないように日中は締めてある。

(2回とも一人で、自由にさせといた時の出来事だったので・・・)

それなので、夜はお布団で寝るものなのだと、心得ているようで・・・

Cimg1251

眠くなってくると寝室の前へ行き・・・

Cimg1257

鳴きながら待っている。開けてほしいのだ・・・

じゃぁ、そろそろ寝るかね。 って、開けるとベッドへ飛び乗り

Cimg1264

我先に、真ん中で寝ようとする・・・

邪魔なので少しづつ動かしながら私たちが寝場所を確保するって感じです。

でも、大概はどちらかの足の間で寝てるんですけどね・・・

毎日どちらかが、重たい目にあってます。(笑)

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

差し出す男♪

小さい頃はなんでもカミカミしていたけれど、最近は何か噛んでいても

ダメなものの時は、「噛んじゃ、ダメ!」って言うと分かるようになってきた。

でも、例外もあり、父ちゃんの手だけは、どんなにダメ!!って言っても、

執拗に噛みまくっているけど。。。

Cimg1210

それでも、カミカミしたいときは、おもちゃを持ってくる。

そう、持ってくるのです。

Cimg1212

そして、差し出すのです。私に・・・

Cimg1215

これ、T型していて自分で持てるようにと思って買ったんだけどなぁ??

・・・と、思いつつ持ってしまう過保護なかあちゃんです・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未知との遭遇した男♪

先日、父ちゃんと権と3人で水族館へ行ってきました。

お天気は雨が降りそうな感じだけど、権が一緒だから日が照っているよりいいか・・・

Cimg1174

Cimg1183

こじんまりした水族館だけど、触れ合えるところがいい・・・

このアザラシに触りました。つるつるしていて、でもブヨブヨ感は権に似てる・・・

権もはじめて見る動物にどんな反応をするのか、とても楽しみにしていたんですが

このアザラシを目の前にしても、動かないからかあまり反応しませんでした・・・

つまらん!!

Cimg1165

セイウチ、あっ、トドだったかな???です。すんごく大きいです。

塀の前で立って皆さんをお出迎えしていました。

なんと、コレにも触れるんです。。。

そんなこんなの、権が一番食いついたのが、アシカショー!

Cimg1178

前の舞台からアシカが観客席へ来てくれるとの、放送・・・

きっと一番前の席の人しか、目の前で見れないんだろうなぁ~なんて思っていたら、

Cimg1176

おぉ~、きたよ、きたよ!!権の前まで来てくれた。

もう、隣に行きたくて仕方がない様子。

ショーが、終わった後もご対面。

Cimg1189

Cimg1195

最後は、サメに食われて無事帰ってきました。(笑)

久しぶりの水族館。。。楽しかったです、私が・・・

 今日はねえさまの誕生日、コレ見てたらおめでとう♪♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしい秋をみつけた男♪

まだまだ暑いですが、9月も後半・・・秋ですね。。。

秋と言えば、食欲の秋!!先日、サツマイモを買ってきました。

ズボラな性格のO型の私、お芋はご飯を炊くときに、ジャーの中へそのまま

一緒に放り込みます。。。

ホクホク、とろ~りで、おいしく蒸しあがります。さぁーて、食べようかね。。。

権が、真剣な顔で見つめております。。。

Cimg1204

初めは、よだれを垂らしながら、おとなしく待ってます。

Cimg1205

そろそろ、ガマンの限界ですかね・・・

・・・・アッ、サツマイモが・・・違う・・・

Cimg1235

むらさきだ・・・てっきり、さつま芋だと思って買ってきたらムラサキ芋でした・・・

皮剥くまで、気がつかんかった・・・

固定概念の強い私は、何でも王道のものが好きで、ちょっと変ったものは

遠慮しがちなのですが、せっかくふかして、皮まで剥いたんだから食べてみるか・・・

・・・・おいしい!!  ムラサキもありです。。。

Cimg1233

オッと、権も手が伸びてきたよ。  一緒に食べようか。

2人でおいしくいただきました。。。

 ちょっと、私事でスミマセンが、お知らせ・・・

 知り合いが、会社を興しました。ホームページができあがったとの事。

 (美容関係です)まだまだ、若造ですが、がんばっていってほしいなぁと、

 ちょっと応援がてらご紹介させていただきました。。。

http://www.heartlink-shop.com

 興味のある方、気が向いた方、覗いてみてやってくださいませ・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

転げまわる男♪

父ちゃんのお休みは一緒にお散歩へ行きます。

向かう先は、ぐる~っと、歩いていつもの公園・・・

相当歩くので着いた頃には、結構へたばっている権。

Cimg1144

そうそうに、草のうえで涼む権・・・。

Cimg1152

Cimg1151

Cimg1150

いつも、こんな風に転がっています・・・

Cimg1139

そして、匍匐前進で進む・・・

こうして帰ってくると、おなかが赤くプツプツ・・・

すぐさまお風呂で綺麗にするけども、しばらくは直りません。

草むらは、虫がつきそうなので夏の間はあまり近づかないようにしている

のだけど、やっぱり気持ちよさそうです。

今年はフロントラインもしなかったけど、なんとか悪い虫がつくことなく

過ごせました。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

越えたい男♪

父ちゃんがスーツを着ていると、仕事とわかるのか、おとなしく見送る権。

しかし、普段着に着替えると、置いていかれないようにと全神経を耳に

集中している。

父ちゃんが「さぁ、行こか!!」なんて、言おうものなら玄関へ飛んでいく。。。

Cimg1163

玄関へは、このゲートを通過しないといけない。

ピーン、ポーン♪音にも、玄関へ飛んでいくので訪問者が来ると飛び出しては

いけないと、これがあるのです。。。

Cimg1164

こんな感じで、権を置いて、2人で出かけるときはクークー言ってちょっとかわいそう

だけど、コレもまたしょうがない。

帰ってくると、いつもこのゲートの前でおとなしく寝ています。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレは何だと思う男♪

とうとう我が家にもカートなんてものが来た!!

Cimg1130

Cimg1133

早速、組み立ててみた。権、ちょっと乗ってみようよ。

Cimg1136

匂い嗅ぎまくりで、ちょっと落ち着かない様子・・・

Cimg1137

しばらくして、やっと腰を下ろす。気に入ってもらえたかなぁ・・・

コレで権が地蔵になっても、平気だ。荷物も少々多くても下に入れられるから

楽チンそう。これでいろんな所へ行こうね。

でも、これで外に出るのはちょっと勇気のいる母ちゃんです。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不満な男♪

昨日は美容院へ行ってきた。ちょっと、短くきりすぎたぁ・・・

美容院で、時間を取られたため、散歩も夕方になってしまった。

涼しかったし、雨が降りそうだったから早めに行こうと思ってたのに。

帰ってきて、速攻で出かけたが、案の定1/3ほど行ったところで雨が・・・

ポツポツからシトシトへ。

権も、異変を感じたらしくえらく早足、いや、小走りで家へと駆けていく。

やっぱり水はキライなのね(笑)

Cimg1113

Cimg1125

綺麗に拭いて部屋に上がるとなぜか、転げまわっている・・・

どうしたんだろぉ??

Cimg1107

中途半端なお散歩で欲求不満か・・・。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛みたい男♪

昨日も宅配便が来ました。

約束どおり今日は権のだよ!!

Cimg1057

Cimg1066

権のご飯です。

Cimg1068

においは、しないでしょ。

Cimg1079

・・・やっぱりダンボールを、噛むか・・・このまま与えておくととんでもない事に

なるので取り上げるよっ。

Cimg1083

知らないうちに、父ちゃんのネクタイを・・・この後ネクタイをボロボロにしました・・・

何でも噛みつきたい年頃なのね。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○の秋♪

随分と更新サボってしまった・・・

体調がすぐれず、(飼い主の)な~んにもしたくなかったので。。。

とりあえず、復活!!

権は毎日変わりなく過ごしておりました。。。

Cimg1043

Cimg1045

秋だからでしょうか?最近の権の抜け毛はすごくて部屋中真っ白・・・・

体をなでるだけでハラハラと毛が落ちてくる。

掃除しても、権が動けばまた白い毛が・・・・ゴロリと寝転べば、毛まみれになります(泣)

昔は綺麗好きな、母ちゃんでしたが、最近はそれ程気にしなくなりました。

気にしだしたらきりないし。。。(ちょっと言い訳・・・)

いっぽう、秋と言えば食欲の秋。。。

Cimg1051

Cimg1049 Cimg1050

この十穀米が、モチモチしてとってもおいしいのです。

ご飯命のわたくしには、たまりません。

今回は、もうたま卵 なんてネーミングにひかれて、一緒に購入。。。

おいしく頂きました。。。

Cimg1053

Cimg1056

中国の肉まんじゃないんだからダンボールは食べれないよ!!

権のは、別で頼んであるからさぁ~。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見下される男♪

9月に入って、きもち涼しくなったような・・・

おかげで昨日はPM3時のお散歩となりました。

Cimg1033_2

そして、昨日は権の大好き?な、猫さんに何度か遭遇・・・

Cimg1040

しばらく、吠え、眺め・・・・数分。。。

なんとか散歩続行と動きだしたものの・・・

Cimg1042

またしても、遭遇・・・・

1 

なんと、3匹も・・・そしてまた、数十分。。。たっぷり1時間の散歩となりました。

Cimg0678

暑かろうと思い、冷たいさん(ヒエヒエアイスノン)を 差し出すも、必要ないらしい・・・

こんな事で季節の移りかわりがわかるなんて・・・

いつもの定位置で、まぶたの重くなる権でした。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »