« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ビビる男♪

さて前回の続き・・・

Cimg1619_2

ここには観覧車があって・・・

Cimg1620_3

一緒に乗れるって!!では、参りましょうか・・・

Cimg1625

きたよ~。(^з^)/  さぁ、乗るよ・・・

Cimg1626

・・・・。

Cimg1627

・・・・。

腰が引けて、動かない・・・。モタモタしてると、いっちゃうよ~。

1周待つハメになりそうだったので、父ちゃんに抱きかかえられ強制的乗車!!

Cimg1631

コレも腰がひけてます・・・(笑)

Cimg1661

Cimg1672

父ちゃんの膝のうえで、すごい震えていました。ブルブルブルブル・・・

Cimg1638

Cimg1675

高所恐怖症なのか、閉所恐怖症なのか・・・

ともかく観覧車は苦手のようです(笑)

かくゆう私も観覧車はちょっと、苦手です。

高いところが怖いわけじゃなく、狭いとこが嫌なわけじゃなく

この不安定さが怖いっ!!ゆらゆら感が嫌っ!!

醜態をさらした権も、降りればもとどおり・・・

Cimg1738_2  Cimg1742

Cimg1744  Cimg1680

Cimg1741

気持ちのイイ、秋を満喫しました・・・・。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいを呼ぶ男♪

父ちゃんお休みの日、岐阜県営公園オアシスパークへ行ってきました。

ここは、パーキングエリアと直結している公園。

Cimg1706_2 Cimg1711

こんな古民家があったり・・・

Cimg1700 Cimg1703

こんな川が流れてたり・・・

Cimg1685

お天気もよくて、少々暑いぐらい。途中川辺で休憩したり・・・

Cimg1735

噴水をみて涼んだり・・・・

Cimg1740

こんなでっかいキリギリス?・・・・

Cimg1615

オシッコしてると・・・・

Cimg1617

鯉が寄ってくるわ、くるわで・・・・

その後、権には更なる恐怖が待っているのでした・・・・(笑)

続きは後日に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんな顔の男♪

母、やっと重い尻をあげ扇風機をしまいました・・・(汗)

そして、ホットカーぺットを敷きつめ、冬支度準備終了!

Cimg1528

ついでに、権の冬支度も終了・・・簡単だ!

せっかく掛けてあげたのに、まだ必要なかったらしい・・・

体をゆすって振り落とす。

Cimg1529

口のお肉がブルゥン、ブルゥン・・・

Cimg1530

目つき悪っ!!

Cimg1531

耳めくれてるし・・・

ブルブルしてるときは、いろんな顔してるんだね。おもしろい・・・。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たたのおデブじゃない男♪

家の近くにある、まだ行った事のない大きな緑地公園へ行って来た。

Cimg1570

マイナスイオンでまくりのような、山の中・・・

Cimg1534

結構急な上り階段あり・・・

Cimg1553

そして、上りがあれば下りもあるわけで・・・

Cimg1547

おまけに坂道・・・地面がぬかるんでいるためよく滑る・・・

Cimg1585

途中、ご挨拶したり・・・

Cimg1545

確かにでそうな雰囲気・・・

Cimg1563

Cimg1573

どんぐり爆弾の降りしきる中・・・

Cimg1592

結構、体力のあるおデブだということに気づかされる・・・

いちばんバテていたのは、このわたし・・・

権の歩くスピードについていけない・・・

何度もおそいぞ!と振り返られる・・・

家に帰って写真を見ると、どれも権の後姿ばっかり・・・

疲れた、ホントに疲れた・・・

Cimg1594

(注:権の下敷きになっているのが私・・・)

フレンチブルドッグひろば  ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会いを呼ぶ男♪

秋って何でこんなに、お腹がすくんでしょう~??

確実に太りつつある体を少しでも、改善したいので今日も権と一緒にお散歩♪

(体重計にはココ何ヶ月か、のってない・・・直視するのがイヤだから・・・)

さぁー、行くぜ!!

Cimg1495

君も、私と同じ境遇よ!

今日はちょっと遠回りでいつもの公園の反対側へ・・・

平日のお昼過ぎ、ほとんど人はいません。

近所の保育園の子供たちが滑り台で、遊んでるぐらい。

人好きな権でも、さすがに小さな子供には興味がないらしく、通過・・・

Cimg1496

そんなとき、遠くにお散歩中の人影&ワンコ発見!

Cimg1516

じっーと、見つめる・・・

しばらく固まって待っていると、念力が届いたのかこっちへ来ました♪

Cimg1522

アンディ君・・・だったかな?

とても活発な男の子。最初はクンクン匂い嗅がれまくりの権。

いつものように片足あげた、おしっこスタイルで臭いを嗅がせていましたが、

そのうち伏せのケツ上げ状態からワンワンと吠え出す。

遊びたいらしいが、またも恐れられてる・・・

だけどそのうち、アンディ君にバックを捕られ、のられてる・・・

権はいつも、上に乗っかられる方です。他の犬にのる所は今まで1度も

見たことがない・・・

Cimg1525

気が合ったのか、そうじゃないのか分からないけど、つかず離れずで

しばらく一緒におしゃべりしながらお散歩させていただきました♪

権と一緒にいることで、知らない人とこうやって出会えることがいっぱいあります。

こんな出逢いが、私はスキ♪

権に感謝、感謝♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鼻ぺちゃな男♪

足の怪我が回復後、久しぶりに公園へお散歩に行ってきました。

そろそろ、紅葉は・・・と、思ってみてもまだまだですね。

でも、落ち葉はすこし色づいていました。

Cimg1474

犬は嗅覚が鋭いといいますが・・・

この坊を見ている限りとてもそうは思えないなぁ~。。。

Cimg1466

とにかく匂いを嗅ぐときは鼻を、クンクンなんてもんじゃなく・・・

Cimg1468

グイグイと、押し当てる・・・

Cimg1469

目の中に枝が刺さりゃしないかと、心配だ・・・

Cimg1471

鼻が利かないんだろうか・・・

Cimg1476

その代わり、耳はさすがのこうもり耳・・・よく聞こえるようで・・・

Cimg1479

ちょっとした音に、超反応します♪

毎回こんな感じなので散歩から帰ってくると、顔汚いです(笑)

この時期は気持ちよくて、少々長めのお散歩も全然苦にならない・・・

しっかり1時間のお散歩となりました。

Cimg1480

どんな座り方?? (本犬的にはくつろいでいるようで・・・)

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の思い出♪

権の外出禁止令が解除され、秋のバーベQへ行って来ました。

いつものG家と、今回はK家もご一緒です。

Cimg1432

Cimg1434

ここは、早いもの勝ちでかまど付きの場所を確保しなければならないので、

ちょっと早起きして8:30には到着・・・

とても広くて、バーベQ場の反対側には子供が遊べる遊具なんかがいっぱいあって

1日中遊べます。G家K家総勢7人の子供たちも目いっぱい遊んでました。

そして、父ちゃんたちはビール片手に準備へと・・・

・・・しかし、かまどの使い方をどうも間違えていたらしく、公園の管理の人に

「使い方ちがうよ・・・それじゃぁ、いつまでたっても焼けないよ・・・」と。

あははぁ、な~んだそうか!って、準備に手間取っておりました(笑)

Cimg1439

Cimg1438

そんなこんなで、そろそろ焼けたかな・・・

Cimg1435

権は、いつものカリカリ持ってきたよ。。。あとは、おやつのさつまいも・・・

隣でバーベQしていた、外国人のひとが

「コノイヌト、イッショニシャシントリタイデス」と・・・

どうぞ、どうぞと権を貸し出す。。。

Cimg1442

父ちゃんはといえば・・・

Cimg1443

Cimg1445

・・・木登りかぃ。(銀杏をとってます)

たらふく食べて、飲んで、遊んで・・・

結局1日中、大人も子供も権も?楽しく過ごしました。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手に食べれない男♪

エリザベス中はご飯を食べるのも一苦労していた権。

いつもたくさんお皿からこぼしながら食べる。

お皿の中がなくなったら、こぼれた分をきれいに食べつくす。

だけど、エリザベス中はこのこぼれた分を食べようとするとエリザベスが

こぼれたごはんを覆ってしまい食べれないのだ。

食べようと動くとエリザベスにごはんがひきづられ、あっちこっちご飯だらけ・・・でした。

週末病院へ行き、再度診察の結果、やっと外出、散歩、お風呂もOK!

この日も帰ってきたらご覧のとおり・・・

Cimg1455

Cimg1462

Cimg1460

転げ回っておりました。。。

じゃぁ、全快?祝いとして今日のおやつはヨーグルトあげよぅ。

Cimg1401

Cimg1400

・・・こんなひどい顔になってます。

ほんとに、上手に食べれん子だよ・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活した男♪

病人、怪我犬の権造一家、無事復活しました。

私たちはまだまだ咳が治りませんが、なんとか寝込むことなく過ぎました。

権はと言えば、連休明けに病院へ行き診察してもらったら、出血も止まり

エリザベス&包帯から解放されました。

だけど、まだ完全じゃないので外出、散歩、お風呂禁止令。

でも、エリザベスがはずれるのは、私としてもうれしい・・・

しかし、なんと言っても本人がすご~く嬉しいらしかった。

家へ帰って来たとたん、部屋の中をすごいスピードで走り回る。

転げまわる、遊びまくる・・・。

ここ、何日かの鬱憤を晴らすかのように・・・とにかく、すごい!

たぶん2時間ぐらいは、走っては遊び、走っては転げるの繰り返し・・・

Cimg1102

先生、おとなしくしていてください!って、言ってたよね。

Cimg1113

また、爪から血が出てきたらエリザベスだよ・・・

だから、おとなしく、おとなしく、おとなしくしてよ~

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとなしい男♪

三連休だというのに、我が家は呪われてる~・・・

って、別に呪われているのではないだろうが、病人、怪我犬・・・

ついてないっ!!!

父ちゃんが、今年1番に風邪をひいた。

本人は風邪をひいたら、にんにくとねぎをどっさり入れたラーメンを

食べれば治る!!と、云うにんにく&ねぎ信者だ。

信じるものは救われる・・・で、おかげで、食した後寝込むことはなく

なんとか乗り切ったようだ・・・。

しかしっ、風邪が私にうつった・・・

私は普段、薬はあまり飲まない。自分の自然治癒力を信じているが

風邪をひいたかなって、思うと関節が痛くなるのでそんなときは、漢方の

葛根湯を飲む・・・葛根湯信者だ!!

たぶん熱はない・・と、思う。体温計が何処を探してもない!!

計って熱があることを確認すると、たぶん寝込んでしまうのでこのまま

計らず、過ごす。

昨日は喉が以上に痛く、咳がつらかったが、今日はだいぶ良くなったかな。

しかし、腹筋がイタイ・・・。

そして、この坊も・・・

Cimg1413

負傷中・・・

親指の爪が折れてしまい、麻酔で麻痺させられてから切られました。

しばらく血がでるから、安静で外出禁止。

エリザベス使用です。

Cimg1419

手が痛いのか、エリザベスゆえの不自由さか・・・

めちゃくちゃおとなしい。

心配になるくらいおとなしい。ほとんど寝てます。

Cimg1428

しかし、どうしてもひっついていたい様で、よってくるのだが、エリザベスが

凶器になる。私たちにもとっても、迷惑な代物だ・・・・

コレをつけてベッドで、寝られると私たちの寝る場所もあやうい。

昨日は私は風邪のため、早々にベッドで寝たが、父ちゃんは寝る場所が

なかったらしく、起きたら居間で寝てました・・・。

早くふつうの体に戻りたいっ、と願う権造一家です。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイムスリップした男♪

昨日のつづき・・・

ごはんを食べて、帰りにそのまま公園へ。

草ぼうぼうだったけど、ちょうど草刈中だったため、放牧は中止・・・。

Cimg1352

芝刈り機の音に少々ビビリながらくつろぐ・・・

Cimg1365

しばらくして、父ちゃんの膝のうえへ移動・・・

Cimg1370

父ちゃん、何かを思いついた・・・

Cimg1387

Cimg1388

・・・まだ耳の立っていないパピコみたいで、カワイイっ。

ちょっと、昔を思い出したのでした。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナンパされたい男♪

10月に入って、天気が良くないせいもあってか、だいぶ涼しくなりました。

父ちゃんがお休みの日、姉さまもちょうど帰って来ていたのでみんなで

お昼を食べにでかけました。

今日は権も一緒だよ。

Cimg1340_2

外のテラス席はワンコOK!

しかしながら、家を出る前から私たちが支度をしている段階で、落ち着きなく部屋の中を

駆け回りすぎてすでに息が上がり、車に乗って更にハイテンションになり、追い討ちが

日差し・・・(曇りのはずだったのに・・・)

さすがに暑かったようだ・・・

Cimg1341

この辺は大学や、デパートがあるので人の行き来が激しい。

テラス前の道を大学生の女の子達が沢山通っていく・・・

すると、「フレブルだぁ~、カワイイっ~」なんて、お言葉をたくさん頂戴する。

飼い主は、大変うれしかったりするのだ!!

Cimg1339

父ちゃんと、姉さまと、私とで・・・

「かわいいってよ!!」

「あたりまえじゃん!」

「権はかわえぇ~♪」

などと、調子に乗ってしまうのです・・・。おバカな家族です、ハハハ・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行儀の悪い男♪

またまた、権のお気に入りの姉さまの彼氏がやってきました。

Cimg1334

そうそうに、甘えに行きます・・・

Cimg1336

そんなに好きかっ・・・ されるがままです。

今日はごはんを一緒に食べていきます。さてと、ごはんをいただきま~す♪

Cimg1328

普段うちの人には、お座りだの、マテだのいろいろ言われて、ジッーと我慢の子

なのですが、こちらの方には遠慮なしにいきます。。。

ちょっと、やめんかい!そんな行儀の悪いっ。親の顔がみたいわ!!

Cimg1327

・・・ホホホッ、躾がなってなくて、ごめんね。。。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルにあえます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »