« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

逆さまの男♪

ここ2、3日、おバカな母ちゃんのおかげで、散歩にもろくに連れてって

もらえない、かわいそうな権。。。

申し訳ないので、夕方薄暗くなってからマスクにめがねと云う

ちょっとあやしい姿で、うつむき加減の早足で少しだけ外を歩く。

さすがに寒いので権にも、洋服着せていくのだけど、帰ってきて

洋服を脱がせると何故かいつも・・・

Cimg1964

す~り、すり、ごろん。

Cimg1966

今日は、こんなところもパチリッ♪

Cimg1962

ワンコじゃないね、あんた・・・

Cimg1965

顔の傷も痛くなくなってきたら、かさぶた状になってかゆいっ!!

今日は、歯医者だ(泣)

こわいよ~・・・。

昨日の夜、娘から電話があり、「怖いよ~、イヤだよ~」と、泣きを入れたら

治ったらおいしいもの食べさせてくれるとの、約束をとりつける^^V。

がんばるぞぉ~。

権も、もう少しだけ我慢してね♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣く女♪

父ちゃんお休みの日・・・

紅葉を見に行く予定だったが、まだ見ごろじゃないとの事。

じゃ、まだ行ったことの無い大きな公園でも行こうかと予定変更。

お天気もいいし、お昼ご飯も買って到着。。。

Cimg1950

とっても広い公園で何があるのか散策中・・・

Cimg1955

Cimg1954

なんと、季節はずれのサクラが咲いている・・・

さらに散策していると、父ちゃんがあるものを発見!!

Cimg1956

年がいも無く、こういうものが大好きな父ちゃん。権と一緒に乗る。

年がいも無く、「お~~、カワイイ」と、はしゃぐ母ちゃん・・・

Cimg1957

シャッターチャンスとばかりに、先回りして写真とりまくり♪

Cimg1958

そして、ここから写真うつりが、怪しくなってくる・・・

Cimg1959

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何故だか真っ黒けの写真が1枚。

わたくし、転んでおります・・・・すごい事になっております・・・・

何故だか左顔面ずるむけです。

おまけに歯まで折っております。

おそらく右手にデジカメ持って走っていたので、デジカメをかばって

左顔面から激突していったものと思われます・・・・

起き上がれない私から無傷のデジカメを取り上げ父ちゃんが撮った1枚。

Cimg1960

痛くて、ホントに痛くて泣いてるのに、父ちゃんは笑ってると思ってたって・・・

我ながら、笑える・・・ しかし、笑うと顔が痛い(泣)

この後、ずるむけ歯なしの顔をタオルで隠し、駐車場まで歩く・・・

急いで帰宅後、歯医者へ。

レントゲンとったら、根元から折れてるので抜かなきゃだめとの事。

インプラント代約40万!!!

デジカメ約3万を、からだを張って守ったのに前歯1本40万・・・・

顔も歯も痛いが、家計も痛い・・・

しばらくこんな顔じゃ外にも行けない・・・ ご飯もろくに食べれない・・・

買い物は全部父ちゃんにおまかせ・・・ 情けない。

皆さんも、写真撮影にはご注意を・・・

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定番の男♪

お天気のいい朝は日光浴が欠かせないらしい・・・

Cimg1909

朝はあんまりかまってもらえないことが、よくお分かりで・・・

Cimg1910

随分とこちらの都合も分かってくれる様になったもんだ・・・

Cimg1911

・・・そして、夜はお日様の代わりに、人様の足の間に入りイモ虫となる。。。

(下は毛布に包まった父ちゃんです)

これ、冬の定番!!

Cimg1945

重いんですけど・・・

Cimg1944

数分後、イヤでもどかされるんだけどね。。。

あったかいんだけど、重い・・・

飼い主の我慢が問われるところですね♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウール100%の男♪

毎年冬になると、すご~~く嫌なことがある。。。

それは、静電気!!

私って血がドロドロなんだろうか・・・と、不安になるぐらいだ。

いつでも、どこでもパチッ☆

お布団干すにも、窓開けようとサッシを触ればパチッ☆

毛布にさわってもパチッ☆

とにかく、金属、化学繊維、下手すれば人に触るのも恐ろしい・・・

権が近寄ってくるのも怖い・・・

Cimg1792

そこで今年はコレ買ってみました。。。

Cimg1882

効き目があるのかどうか、怪しかったのですが、今のところパチッと

しないです。

まだまだ、コレからが静電気本番の季節なので油断できませんが・・・

Cimg1800

寒くなってくると、今まで以上にひっつき虫になるので・・・

Cimg1803

どうぞ、利きますように・・・

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特徴のある男♪

Cimg1888

権の半分見える下唇・・・

Cimg1893

歯並びの悪い歯・・・

Cimg1894

あと、最近できてきた頭頂部にほくろのような黒いシミ?・・・

白い毛の中に3本だけある黒い毛・・・

沢山あるうず・・・

よーく、見てみるといろいろと、特徴がある権。

全部スキだ♪♪

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

服着る男♪

11月になってめっきり涼しくなりました。

そろそろ権にも服を着せて夕方の散歩へ・・・

Cimg1777

Cimg1816

こちらの2枚はずかしながらの自作です♪

会社をやめて何が一番したかったって、権の服を作ること。。。

フレブルって既製品の服じゃなかなか合うのがなくて、

だったら、自分で作ろう!!と、本を買って、ミシンを買って

見よう見まねで去年の冬に6枚ぐらい作りました。。。

それでも、やっぱりデザインとか自作が無理なものは買いますけどね。

できあがると、自己満足のカワイイッって、権に着せるけど

権はちょっと迷惑顔だったりしてます・・・

Cimg1831

・・・まんまるだね(笑)

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそわけの男♪

最近頂いたもの・・・

この前娘のカレ氏から栗きんとんを頂戴した♪(アリガトね^ー^)

この辺では結構有名な、川上屋の栗きんとん。おいしんだよね~♪

Cimg1779

会社勤めの時は、毎年秋になると会社に送られてきて、みんなで

食べてたけど、やめてから久しぶりだよ。

Cimg1780

権は食べれないんだよ~。。。

前に饅頭を食べたことがあるから(ブログ7月の甘党??参照)

厳重に保管しなければ・・・

これはあげれないけど、こっちは少しだけおすそ分け・・・

お義母さんからの頂きもののかぼちゃ。

Cimg1825

このかぼちゃ、半端じゃなくカタい!!

悪戦苦闘しながらなんとか包丁で割りました。

Cimg1827

そして、15年ぐらい使っていた炊飯機を新調し、これが炊飯器の中に

蒸し器みたいなのが付いてて、大してお高くないのですがこの機能に

一目ぼれ♪

サツマイモをごはんの上にそのまま乗っけて蒸していた私にもってこい!!

便利になったものだ・・・

Cimg1828

ホクホクでおいしいよ~♪

Cimg1830

どちらもおいしくいただきました♪ ごちそうさまです!! 

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣く男♪(番外編)

Cimg1782

Cimg1786

Cimg1787

Cimg1796

泣くな!

以上番外編でした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮らせない男♪

権の写真を撮ろうとしても、なかなか上手に撮れません・・・。

寝ていても、デジカメとりにいこうと動くと、目を覚ますし・・・

デジカメが手元にあっても、電源入れてジーッって音がすると起きるし・・・

カメラ構えるとカメラ目がけて寄ってくるし・・・

カメラ目線のナイスショットが撮れないです!!

Cimg1758_2

こちらは、おっぴろげで結構熟睡中♪

どれどれ、どんな顔で寝てるのかと思いきや・・・

Cimg1759_3

白目むいてすごい顔してたのに、起きちゃったよ・・・

なかなか撮れないナイスショット・・・

Cimg1762

そして、こちらのパチリ♪

ちょっと目が開いてしまっているけどなんだか、笑っているような・・・

楽しい夢でも見てるのでしょうか??

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »