« 泣く男♪(番外編) | トップページ | 服着る男♪ »

おすそわけの男♪

最近頂いたもの・・・

この前娘のカレ氏から栗きんとんを頂戴した♪(アリガトね^ー^)

この辺では結構有名な、川上屋の栗きんとん。おいしんだよね~♪

Cimg1779

会社勤めの時は、毎年秋になると会社に送られてきて、みんなで

食べてたけど、やめてから久しぶりだよ。

Cimg1780

権は食べれないんだよ~。。。

前に饅頭を食べたことがあるから(ブログ7月の甘党??参照)

厳重に保管しなければ・・・

これはあげれないけど、こっちは少しだけおすそ分け・・・

お義母さんからの頂きもののかぼちゃ。

Cimg1825

このかぼちゃ、半端じゃなくカタい!!

悪戦苦闘しながらなんとか包丁で割りました。

Cimg1827

そして、15年ぐらい使っていた炊飯機を新調し、これが炊飯器の中に

蒸し器みたいなのが付いてて、大してお高くないのですがこの機能に

一目ぼれ♪

サツマイモをごはんの上にそのまま乗っけて蒸していた私にもってこい!!

便利になったものだ・・・

Cimg1828

ホクホクでおいしいよ~♪

Cimg1830

どちらもおいしくいただきました♪ ごちそうさまです!! 

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

|

« 泣く男♪(番外編) | トップページ | 服着る男♪ »

コメント

まめ子さんへ☆
はいはい、とてもおいしくいただきました♪
待て!している間はよだれでまくりで、べちょべちょです(笑)
あんまり長く待て!していると、我慢がきかなくなって、突然ガブッって、やられます・・・。
こういう時は、カワイイ声で鳴いてくるからついついあげすぎちゃうんですよね。奴の術に、はまる飼い主です・・・☆

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 09時52分

JackyMamさんへ☆
川上屋もすやと同じ岐阜県の中津川って所です。すやも、結構有名ですよ。どっちもおいしいです。
栗きんとんはこの響きを聞くだけでよだれ出そうになるんだけど、
マロンと変換されたものは、なぜだか好きじゃないんですよね~。それと、かぼちゃ、コレっていったいどこ産なんでしょう??
めちゃくちゃカタイんですよ(泣)でも、味は確かに濃くてホクホクでおいしかったです。まだ半分残ってま~す。
ジャッキー君にもおすそ分けしてあげたいわぁ~♪

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 09時47分

クレクレ顔の権造くん、かわいい~☆
食べ物を前にした時の顔って、たまらなくいいですよね。
かぼちゃ、おいしかったんだろうなぁ。

投稿: まめ子 | 2007年11月 6日 (火) 00時45分

川上屋っていうのは、どちらにあるんですか?
実は私も岐阜の「すや」(だったかな)の栗きんとんを
会社でおすそわけ1個もらいました。それと似てます。
とっても栗の味がしておいしかったですよ。
それからこのかぼちゃ、おいしそうですね~。
最近はジャッキーのためにかぼちゃをよく買いますが
味にあたりはずれがあるような気がします。
味がこくて甘いかぼちゃ、おいしそうですね。

投稿: JackyMam | 2007年11月 5日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423567/8742795

この記事へのトラックバック一覧です: おすそわけの男♪:

« 泣く男♪(番外編) | トップページ | 服着る男♪ »