« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お犬さまのねがい♪

本日、とても寒かったけど父ちゃんお休みなので、

まだ行ったことのない、初めての公園へ。

Cimg2236

広い池があったり…

Cimg2237

バーベQ施設があったり…

山道散歩中、「神社あり」の立て札発見!!

なんだか今年は初詣してなかったし、行ってみることにした。

凄い急な階段を、上っていくと、

Cimg2233

ちっちゃい神社??発見。

この神社の祭神が犬にのってきたと言う伝承があり、山犬を神の

使いと崇めているとの事。

と、いうことは権も神様のお使いなのね♪

では、凛々しい狛犬さまと2ショット。

Cimg2231

Cimg2232

お犬様、どうぞこれで今年は災いが起きませんように…

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (10)

不安な5日間・・・。

先日、とんでもない事がおこってしまった・・・。

Cimg2225

権が長ネギを食べてしまった・・・。

父ちゃんが台所で鍋の用意をしていて、誤って落としたか何かした

隙に権がくわえてしまったらしい・・・。

テレビを見ていた私の所に、ネギをくわえて権がやって来た。

!!!!

2人して、必死に取ろうとするが、こうやってムキになって取ろうとすると

権も取られてなるものかと、必死の抵抗をする。

それでも、なんとか取り上げすぐさま病院へ電話をして連れて行く。

どれぐらい食べたのか、と聞かれ、父ちゃんに聞くとたぶん1cm

ぐらいだろうとの事。

しかし、病院に着くや否や、すぐに吐かせる処置をしますとのこと。

随分、長い時間待たされて、先生に診察室へ呼ばれると

出てきたのは10cm以上はあるネギ・・・。

そのうち、端っこのほうは、噛み砕かれている。

先生曰く、「こんなに大きいもので、おまけに噛み砕いてあるから

大変危険だ。この5日間が、山場です」との事。

とにかく、先生の口ぶりはとても深刻で、もうだめかと思い

泣きました。

しかし、その夜は入院することも無く家へ帰ってきました。

とにかく、吐くことがないか、おしっこの色が赤くならないか、

変化が起きないことを祈りつつ、5日間を過ごしました。

Cimg2226

毎日病院へ行き、血液検査をして数値の異常がないか、増えたり

減ったりする数値に一喜一憂しては、点滴と注射漬け・・・

それでも、権は吐くこともなく、おしっこも赤くなることはなく

食欲も旺盛で、危険な5日間を乗り切りました。

すばやい処置のお陰と、何より権の生命力に感謝、感謝です!!!

台所へたつと、かならず足元で待機している権。

いつも、気をつけてるつもりだったけど、さらに何らかの対策が必要

だという事を実感しました。

Cimg2228

飼い主の不注意で、本当に申し訳ない気持ちです・・・。

ごめんね。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (4)

3年目の・・・♪

ここ何日か寒くって散歩へ行くのも嫌がる権・・・。

犬って散歩大好きと違うの??

散歩いこ!ッて、云うと固まる。

寒いから服着せようと持ってくると逃げる。

それでも捕まえて玄関までつれて来るのだけど、

胴輪をつけようとすると抵抗する・・・

権は、小さいときからず~と胴輪でした。

Cimg2160

なんだか初めてのワンコに首輪はとても苦しそうで

こちらも引っ張るのになんだか怖くて、ずっと首輪が使えませんでした。

しかし、脇の当りに胴輪の紐が当って痒いのか散歩中によくわき腹を

かいていたり、ダウンベストを着たりするとその上からするのに

調整したりするのがめんどうだったり・・・

と、首輪を使ってみたいな、っていろいろ探していたら見つけました。

痛くない首輪

Cimg2161

前にも一度首輪にしてみようと、着けてみたことがあったけどその時は

結局嫌がって一歩も動かなかったけど・・・

今回は、ほとんど抵抗無くすんなりつけさせてくれて、散歩も問題なく

順調に歩いてくれました。

Cimg2158

3年目にして、やっと首輪デビューです♪

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (8)

動と静♪

今日も雨降りそうなので、早めのお散歩へ。

いつもの公園まで順調な足取り。

公園で、しばらく放牧していると、向こうから見覚えのある

模様のお方・・・

Cimg2118

オリちゃん(名の由来:おりこうさんのオリコちゃんなのだ)

♀の6歳、15キロもある大きな、そしてとても活発な女の子。

Cimg2113

ご挨拶も済むと・・・

Cimg2117

オリちゃんはボールが大好きで、お父さんにボールを投げてもらい

全力疾走で取りに行っては、持ってきて・・・を繰り返す。

Cimg2116

権はボールにはまったく興味はなく、走るオリちゃんに、かまって

欲しくて追いかける。

Cimg2123

それでもオリちゃんは権には目もくれず、ひたすらボール遊びに

せいをだす。

Cimg2128

一向に構ってもらえない権は、追いかけるのを諦め、ただただ

見つめるだけ・・・

オリちゃんのように、元気に走りまわって欲しいと願う飼い主ですが、

どちらかといえばベンチが好きな権です。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (5)

初風呂♪

昨日は雨でお散歩へ行けなかったので、本日はちょっと長めのお散歩へ。

Cimg2054

年末に買ったベスト。コレ裏返すと、

Cimg2059

こんな感じ。

1枚で2パターン。。。お徳感満載です。

Cimg2008

Cimg2004

地面はちょっと濡れてたけど、そんなこともお構いなしにいつもの

様に転げまわる。

年末に、お風呂にも入れてもらえず、芳しい匂いがそろそろただよう・・・

帰って新年最初のお風呂へ直行しました。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (6)

権造、今日で3歳♪

今日は権の誕生日。

誕生日といえばケーキ♪

しかし、この辺で犬用のケーキなんてありゃしない。

いつもフードを買っているGREEN DOGさんのホームページに

バナナマフィンなるものの、作り方が載っている。

電子レンジのオーブン機能なんぞ使うことなんてないと思っていたが、

材料そろえて、まぜまぜ・・・

レンジの取扱説明書を引っ張りだして、初めてオーブンを使用!!

お~~、膨らんできた♪

待つこと18分・・・

Cimg2078

できあがり♪♪

早速1つ味見、味見・・・・

・・・・・おいしいっ!!あたしってば、やれば出来るじゃん!!

おっと、これは権のために作ったんだった。

ちょっと、飾りつけでもしてみよう。

Cimg2081

・・・・飼い主のセンスの無さがうかがえる(泣)

Cimg2082

Cimg2085

Cimg2090

あっっと、言う間にたいらげた。

小さい頃よりも、今のほうが愛おしい。

毎日、愛おしさが増してくるようだ。

誕生日おめでとう。これからも、元気で傍にいてください♪

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (8)

おめでとうございます♪

Cimg2073_3

3が日は、よく食べ、よく寝て、そしてまた食べる・・・

なんだかお腹がポッコリです(´д`)

ことしは、どんな年になるのかな。

(皆さんのプログ見てたら、このかぶり物結構人気??・・・フッッ)

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »