« 3年目の・・・♪ | トップページ | お犬さまのねがい♪ »

不安な5日間・・・。

先日、とんでもない事がおこってしまった・・・。

Cimg2225

権が長ネギを食べてしまった・・・。

父ちゃんが台所で鍋の用意をしていて、誤って落としたか何かした

隙に権がくわえてしまったらしい・・・。

テレビを見ていた私の所に、ネギをくわえて権がやって来た。

!!!!

2人して、必死に取ろうとするが、こうやってムキになって取ろうとすると

権も取られてなるものかと、必死の抵抗をする。

それでも、なんとか取り上げすぐさま病院へ電話をして連れて行く。

どれぐらい食べたのか、と聞かれ、父ちゃんに聞くとたぶん1cm

ぐらいだろうとの事。

しかし、病院に着くや否や、すぐに吐かせる処置をしますとのこと。

随分、長い時間待たされて、先生に診察室へ呼ばれると

出てきたのは10cm以上はあるネギ・・・。

そのうち、端っこのほうは、噛み砕かれている。

先生曰く、「こんなに大きいもので、おまけに噛み砕いてあるから

大変危険だ。この5日間が、山場です」との事。

とにかく、先生の口ぶりはとても深刻で、もうだめかと思い

泣きました。

しかし、その夜は入院することも無く家へ帰ってきました。

とにかく、吐くことがないか、おしっこの色が赤くならないか、

変化が起きないことを祈りつつ、5日間を過ごしました。

Cimg2226

毎日病院へ行き、血液検査をして数値の異常がないか、増えたり

減ったりする数値に一喜一憂しては、点滴と注射漬け・・・

それでも、権は吐くこともなく、おしっこも赤くなることはなく

食欲も旺盛で、危険な5日間を乗り切りました。

すばやい処置のお陰と、何より権の生命力に感謝、感謝です!!!

台所へたつと、かならず足元で待機している権。

いつも、気をつけてるつもりだったけど、さらに何らかの対策が必要

だという事を実感しました。

Cimg2228

飼い主の不注意で、本当に申し訳ない気持ちです・・・。

ごめんね。

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

|

« 3年目の・・・♪ | トップページ | お犬さまのねがい♪ »

コメント

JackyMamさんへ☆
本当に不安な5日間でした。
何でも和犬のほうがネギには弱いようです。
とにかく、初診のときの先生の言い方がもうダメだ、的な
言い方だったので、(動揺してそう聞こえたのかもしれないけど…)
本当によかったです。

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 00時58分

権ちゃん大変でしたね。
ネギは100%中毒になるわけではなく
大丈夫なワンコもいるみたいですよ。
でも自分のワンコがどうかわからないから
もしこんなことが起きたら私もパニックになりそう。
とにかく、権ちゃんが元気でよかったです~。

投稿: JackyMam | 2008年2月 3日 (日) 19時07分

トモさんへ☆
お越しいただいてありがとうございます。
私も権蔵くんとこのプログからよく拝見させていただいてました♪
どうぞよろしくです。

本当におそろしい5日間でした。
それでも、今回は何事もなくすんで本当によかった~~。
しばらく、ネギは封印です!!

ハフマンって結構皆さん使ってるんですね。
実際使ってみて、大絶賛も、納得です。

私もトモさんのプログへ遊びに行かせて頂きますね。

投稿: | 2008年1月31日 (木) 17時06分

はじめまして。ひろばから来ました☆
というより、権蔵くんとガイヤちゃんのブログで
権造くんのことも知ってたのですが(^_^;)
ネギ!10cmも入ってたんですか!!
気の休まらない5日間でしたね・・・
権くんが無事でよかった。お疲れ様でした。
うちも私がキッチンに立つと2ブヒが催促に来ます。
何度かネギを落としたりとか時にはハサミを落としたり(汗)
ハサミの時は2ブヒとも周りにいなかったので良かったのですが。
私も気をつけなきゃと思いました。
キッチンまで追いかけてきてくれるのは嬉しいけど、危険なことがいっぱいですもんね。

前回の記事ですが、うちもハフマン愛用してます!
しかも、昨日の記事はそのハフマンを大絶賛しました(笑)
また遊びにきますのでよろしくお願いします(^^♪

投稿: トモ | 2008年1月30日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目の・・・♪ | トップページ | お犬さまのねがい♪ »