« 動と静♪ | トップページ | 不安な5日間・・・。 »

3年目の・・・♪

ここ何日か寒くって散歩へ行くのも嫌がる権・・・。

犬って散歩大好きと違うの??

散歩いこ!ッて、云うと固まる。

寒いから服着せようと持ってくると逃げる。

それでも捕まえて玄関までつれて来るのだけど、

胴輪をつけようとすると抵抗する・・・

権は、小さいときからず~と胴輪でした。

Cimg2160

なんだか初めてのワンコに首輪はとても苦しそうで

こちらも引っ張るのになんだか怖くて、ずっと首輪が使えませんでした。

しかし、脇の当りに胴輪の紐が当って痒いのか散歩中によくわき腹を

かいていたり、ダウンベストを着たりするとその上からするのに

調整したりするのがめんどうだったり・・・

と、首輪を使ってみたいな、っていろいろ探していたら見つけました。

痛くない首輪

Cimg2161

前にも一度首輪にしてみようと、着けてみたことがあったけどその時は

結局嫌がって一歩も動かなかったけど・・・

今回は、ほとんど抵抗無くすんなりつけさせてくれて、散歩も問題なく

順調に歩いてくれました。

Cimg2158

3年目にして、やっと首輪デビューです♪

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

|

« 動と静♪ | トップページ | 不安な5日間・・・。 »

コメント

ちこたんさんへ☆
首輪はもう大丈夫みたいです。
小さい頃は全然ダメで、動かなかったけど
お散歩も普通に歩いてくれます。
ハーネスも、もっといろいろと出回って
くれるといいんですけどね。
なかなかお気に入りが見つかんないんですよね。

投稿: | 2008年1月30日 (水) 00時27分

JackyMamさんへ☆
うちは自分から引っ張るようなことはあんまり
ないんだけど、拾い食いなんかする事があるから
そういう時に引っ張るんだけど、これなら大丈夫
そうです。
首輪だといろんな種類があって、ちょっとおしゃれ
もできるので、これから少しずつそろえていきたいな
って思います♪

投稿: | 2008年1月30日 (水) 00時23分

まめ子さんへ☆
あん豆ちゃんも使ってるんですね♪
いろいろな色があって、どれにしようか凄く迷いました。
カーキと、すごく迷ったんですよ。
他の首輪って使ったことがないからわかんないけど、
重たいんですかね??
権も首が鍛えられるのかしら♪

投稿: | 2008年1月30日 (水) 00時20分

ウェンママさんへ☆
首輪は、すっぽ抜けそうで最初はやっぱり怖かったです。
でも、今では首輪オンリーになりました。
もっと早くに見つければよかったなぁ^^。
権はそんなに自分から引っ張る子ではないんだけど、拾い食いを
するときがあるのでそういう時に引っ張るんだけど、これなら大丈夫な気がします。

投稿: | 2008年1月30日 (水) 00時17分

おひさしぶりです。
うちは初めしつけのためにハーフチョーク使ってみましたが引張り癖は治らずそれで可哀想ということでハーネスにしてます。
権チャンひっぱられる位置が違うからかちょっと困り顔?
早く慣れるといいですねぇ♪

投稿: ちこたん | 2008年1月25日 (金) 15時41分

うちはずっと首輪なのですが
あまりに興奮してぐいぐいひっぱると
首がしまって死ぬのではないかと
不安になるときがあります。
でもしつけのためには首輪のほうがいい聞き
最初から首輪にしてますね。
こないだすぽっと首から抜けたことがあって
ちょっとびびってます。

投稿: JackyMam | 2008年1月23日 (水) 22時36分

あん豆もハフマン使ってます!
ちなみに色はカーキ。権ちゃんのは茶色かな?
引っ張っても苦しくなさそうなので、気に入ってます☆
うちはずっとこの首輪を使っているのですが、
普通の首輪より少し重たいせいか、
首が鍛えられて、異様に太い気がします・・・。

投稿: まめ子 | 2008年1月23日 (水) 16時40分

そうそう、ハーネスは身体に合うのなかなか無くって
やっぱり脇がこすれて(服の上からでも)止めちゃいました。
で、ハフマンの首輪も試しましたよ~!クッション入りの♪
でもやっぱり角が擦れるので滑らかな革にしました。^^;
最初は頭から抜けそうでちょっと怖いですよね?
しばらく両方装着してました~。^^

投稿: ウェンママ | 2008年1月23日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動と静♪ | トップページ | 不安な5日間・・・。 »