« 2008年2月 | トップページ

2008年6月

日本の夏~♪

権造の夏~♪

毎日、雨が続いてムシムシ・・・rain

ホントに、この2,3日暑かったcoldsweats02

散歩に行けず、もてあまし気味の権を相手に家の中で

おもちゃで、遊ぶ。

Cimg1902

小さいぬいぐるみを投げて「もってこ~い」って、走り回らせる。

何回か繰り返していると、そのうち台所のほうから戻ってこなくなった・・・。

「クゥ~ン」と、いう声と、カリカリという音が聞こえてきたear

Cimg2845

彼は冷蔵庫の中は冷たいものがあるという事をよ~く知っている。

Cimg2849

私が来るまでいつまでも鳴き、手で開けようとカリカリしているのである。

今年最初の、「冷蔵庫あけてっ」で、あるgawk

コレが、始まるとそろそろクーラーの稼動時期となる我が家です。

(この後すぐスイッチONに、なったとさ・・・)

                                                                                  

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (48)

気になる~♪

カリカリ、ホジホジしていますsweat01

                                                                                                        

食事の後かたづけしていたら、なにやらテーブルの足元を

一心不乱に掘りつづける権造・・・

Cimg2798

Cimg2796

そこは、入れんでしょっcoldsweats01

Cimg2804

Cimg2800

あまりの頑張りっぷりに、テーブルを動かしてみたけど、

私には何も見つけられなかったwobbly

権が、何を見ていたのか気になるよ~ 

フレンチブルドッグひろば たくさんのフレブルに会えます。。。。                                                                                                                                                                                   

| | コメント (2)

ベーグル作ってみました♪

これが、焼きたてサイコーなんですgoodgood

Cimg2816

ちょっと、冷めて表面にシワがよってしまったけど、すんごくオイシイ!!

(写真撮る前に、すでに1つ平らげていますcoldsweats01

私って、天才じゃなかろうか!・・・って、思ったりしましたが、

私じゃなく、このレシピを考えた人がスゴイ訳で・・・。

なんせ、捏ね始めてから、焼きあがるまでの時間およそ30分!!

パンって、醗酵させたりしなくちゃいけなかったりで、2時間、いや

もっとかかるじゃないですか?

それが、30分なんてbread凄すぎます。

今日で作るの2回目なんだけど、これはまだまだこれからも作るぞ!

Cimg2811

よってくるところを見ると、権にもおいしそうにみえるらしいpig

今度は権にも作ってあげよう♪

私もつくってみたいと思った方、このレシピ

ヤミーさん ベーグル で、検索してみてください。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (2)

思い出すねぇ~♪

小さかった頃を・・・

先日、(と、いっても2ヶ月ぐらい前か・・・。随分放置していたから・・・)

前に勤めていた会社の子から、突然

「私も、やっとフレブルを手にいれました!!」と、メールが来ました。

ビックリして速攻で電話かけて、あーでもない、こーでもないと話をし、

今度会わせようという事になった。

我が家に権造がいるのは、この後輩のお陰である。

この後輩がいつも[フレブルが、かわいい♪ほしい♪」と、

よく話していて、それまでフレブルなんてあんまり知らない犬種だったから・・・。

後輩さまさまであるcatface

それから数週間後、いよいよご対面♪

Cimg2421_2

ちっちゃくて、かわいい~happy02

他のワンコと平気で遊んでいました。

我が家の権は、犬には興味が無いので、相手にならなくてごめんね~。

少々暑い日だったので、あまりのはしゃぎっぷりに強制捕獲されたり

してたけど・・・(笑)

最後は2ショット!

Cimg2413

びみょ~な距離ですな・・・目線の先にはもちろんおやつが。

Cimg2411

ふたりともおやつ目がけて急接近♪

元気で大きくなってね。

権はちょっと大きくなりすぎたよ・・・coldsweats01

フレンチブルドッグひろば← たくさんのフレブルに会えます。。。。

| | コメント (0)

晴れたら・・・♪

この前の金曜日。

梅雨に入っているけど昨日とはうって変わって今日はいい天気!sun

そしてお休み!

と、いう事は・・・。

そう!!七輪バーベQなのですhappy02

Cimg2733

Cimg2729

権にはバナナ持ってきたからねbanana

Cimg2722

その後ゆっくりしながら、お散歩したりして、広い広場に移動。

久しぶりに、はっちゃけた権!!

最後は、

Cimg2753

アイスノンで、クールダウンして帰ってきました。

あ~、楽しかった!おいしかった!catface

フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルに会えます。。。

| | コメント (0)

うらめしや…

最近の我が家の楽しみは、休日に七輪もって、

父ちゃんの好きなホルモンと、

母ちゃんの好きな鶏のなんこつと、

権のはバナナを持って公園のバーベQ場で焼き焼きすること!!

バーベQのかまどは使わず、あえて七輪で少しづつ焼くのが

楽しいのですhappy02

なのに…昨日から梅雨入りしてしまい、今日は雨…rain

楽しみにしていた七輪バーベQはおあずけ…

(ちょっと、写真じゃしょぼいけど・・・こんな感じ)

Cimg2427

と、思っていたら3時ごろから晴れてきた・・・

う~ん、もう少し早く晴れてくれたら行けたのにcrying

でも、散歩に行けたからヨシとするかsun

Cimg2350

| | コメント (0)

・・・復活・・・しますっ。

随分と放置しっぱなしで、ご無沙汰してしまいました。

又、仕事に行くようになって、慣れるまでは体も疲れ果てて

パソコンすら開く気力も無く、ついつい・・・・coldsweats01coldsweats01

でも、今日から6月。

気分も新たに、そろそろ少しずつまた再開しようと思ってます。

この何ヶ月の間も権造は元気にしていますhappy01

Cimg2454

ボチボチと、更新していきます。

頑張ります!

頑張るぞぉ・・・・・・・。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ